家を建てると決まってからずっと揺らがなかった事があります。

それは白い家を建てる事でした。

どんな家にしようか考えてる時、ネットでいろんな家の外観をみてていいなぁ〜と思う家は大体白い家でした。

白い家に決めてからは白の濃さで悩みました。

真っ白に憧れるけど、汚れが目立ちそうだなぁ〜とか、クリーム色にすると納得できる白さに仕上がるのかなぁ〜とか悩みました。

そんな我が家が最終的に選んだサイディングはこちらです。

93b53e02.jpg
ケイミューのマックスチタンホワイトです。


image

実際の色味はこんな感じです。

真っ白です。

悩んだけど、本当にやりたかった真っ白にして大満足です。


当初は真っ白にすると汚れが目立つんぢゃないかと悩んでましたが、光セラというサイディングを選んだので安心して真っ白を選べました。

光セラとは、光媒体により晴れの日は汚れなどを分解し、雨の日にその汚れを洗い流すという夢のようなサイディングです。


詳しくはケイミューのサイトをご覧ください。


通常の親水セラより金額アップしましたが、安心して真っ白を選べました。

住み始めて約9ヶ月、現在の外壁の写真がこちらです。

IMG_6670


どうですかね?
今の所全然汚れてません。
北側も大丈夫です。

今後、もしかしたら汚れてしまうかもしれませんが、それはそれで隠す事なくアップしていこうと思います。



以前書いたサイディングの記事はこちらです。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村