吹き抜けのお陰で我が家のリビングかなり明るいです。

雨の日とどんより曇りの日以外、朝から日が沈む夕方まで電気をつけた事がありません。

明るい部屋にいると気分も明るくなれますよね。

とても快適です。



リビングが明るく保てるのは、吹き抜け窓からちょうど良く日差しが入るからです。

ただただ明るいだけではなく、夏の強い日差しの時は直射日光が入らないようになってたり、冬の寒い時期には有効に日差しが差し込むように軒があります。

最初は軒のないスタイリッシュな家に憧れてましたが、この家に住んでみて軒の重要な役割が分かりました。

軒を検討中の方は是非採用してみて下さい!!

IMG_6681




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村